皆さんこんにちは♪ カーマッチ大阪豊中店のフォンです(. ❛ ᴗ ❛.)
夏に車を駐車する時の対策
車を駐車する時は、駐車場所に日影がない限り炎天下に停めるしかありません。しかしここでクルマに一工夫をすれば、温度上昇を一定程度抑えることができます。
1. 少し窓を開けておく
駐車する時に窓を全て閉めてしまうと、車内は完全な密室となって熱がこもります。駐車時は大人の手が入らない3㎝程度の隙間を作り、熱が逃げるルートを作りましょう。
2. サンシェードやウィンドウネットを使う
外から熱を入れないために、サンシェードやウィンドーネットを使うことも有効です。特にフロントガラスは面積が大きく日光が入りやすいので、サンシェードの使用をおすすめします。
サンシェードにも、より効果が高い外付けのものと、簡単に脱着ができる中付けのものがあります。また素材も商品によって様々ですが、アルミコート素材だと遮光性が高いです。
クルマに乗る前の対策
夏の炎天下に晒されたクルマはとても暑くなっています。このタイミングではクルマを冷やすとともに車内にこもった熱を外に出すことで暑さを取り除きます。
1. くのボディに水をかける
クルマのボディには鉄が多く使われています。鉄は熱しやすく、冷めやすい物質なので、水をかけると車体がわずかに冷えます。水がある環境であればクルマに水をかけると良いでしょう。
2. ドアと窓で換気する
これは、車内にこもった熱を外に出すための方法です。
助手席側の後部座席の窓を全開にし、運転席側のドアを軽く5~6回開け閉めします。これによって車内にこもった熱気を外に出し、空気の入れ替えができます。窓とドアを開ける場所を対角線上になるようにすること、またドアで風を起こすことがポイントです。
3. エアコンと窓で換気する
今度はエアコンを使って空気を入れ替える方法です。
運転前にエアコンを付ける場合は、クルマの窓を全て全開にしてからスイッチを付けましょう。こうすることで中の熱気を効率よく外に出すことができます。
この時に気をつけたいのがエアコンの設定。エアコンは「外気導入」にしておきましょう。内気循環にしてしまうと、こもった熱を車内で循環させるだけなので効果を得にくくなってしまいます。
暑い夏も車と一緒に乗り切りましょう!!
当店では全ての車両を提携認定工場にて点検・整備後にご納車しております(^ω^)
ご予算に合わせた車選びと月々の支払いを一緒に組み立てます。 得意な車種:アルファード・プリウス・アクア・ヴォクシー・軽バン・N-BOXの車種は常時在庫しております。国産車~輸入車お安い車から高級車まで幅広く取り扱っております。 また、お客様の要望にお応え出来る様、カーマッチ全国100店舗からお車をお選び頂けます。 当店では、自社ローン、一般ローン、学生ローンを取り扱っております。
車が買いたくても買えなかった方必見です★ 中古車販売だけでなく、洗車/タイヤ・オイル交換/車検/整備/板金も対応しております。 国産車~輸入車お安い車から高級車まで幅広く取り扱っております)
#suninauto#suninautoグループ#カーマッチ#鳥取湖山店#大阪豊中店#岩手盛岡店#島根松江店#自社ローン#自社ローン取扱店#ローン#学生ローン#愛車#マイカー#中古車販売#中古車#洗車#タイヤ#オイル交換#車検#整備#アルファード#プリウス#アクア#ヴォクシー#軽バン#NBOX#クラウン#cx5 注文販売も受け付けております。
大阪豊中店 TEL06-6151-4295 〒561-0834 大阪府豊中市庄内栄町4丁目17-10
LINE @ https://lin.ee/NBT3kKz
TIKTOK@www.tiktok.com/@sun_in_auto
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=1000776785...
Instagram https://www.instagram.com/suninauto